
2013.02.02 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ライブ、お疲れ〜

    2013.02.02 Saturday 22:22
    0
       Vo/Gのスズキです。

      今日のライブ。

      歌詞は飛ぶし、コードは間違えるし、お粗末なライブですいません〜!!
      やっぱり俺はバカだ(笑) 

      ライブ前日。 メンバーのリーダーであるドラムにバンドを辞めることを話した。 
      そして、自分に後悔のないようにステージを楽しみました。 

      結果これです!!

      今後のバンドに差し支えないようお詫びします!!

      メンバーの皆
      応援して頂いた皆さん

      ありがとう!!
      category:- | by:カーボニックアシッドcomments(0)trackbacks(0) | -

      ライブ2/2

      2013.01.15 Tuesday 01:50
      0
        とりあえず、バンドに集中しよう。

        曲をUP!!
        https://soundcloud.com/suzukisan-no-inu

        バンドではやらないけど、上手くミックス出来たのでここにも書き込みました(笑)

        カーボニックアシッド ライブ
        2/2 柏文化会館小ホール
        入場無料(チケット入りません)

        バンド初遠征です。 ちょっと近いか、、、

        バンドの紹介。
        カーボニックアシッド=炭酸という意味です。
        たまたまバンド名を決めるときに僕がコーラを飲んでて、いいバンド名なんて見つからないし、名前決めないとやる気出ない、、、
        コーラのデザインを見て炭酸を訳してみたら、カーボニックアシッド。
        いいじゃん!!

        半ば強引に決めたのさ!!

        活動拠点は埼玉県朝霞市。
        ベースの山口君は都内。僕は大宮。他のメンバーも近所にいる。
        おまけに安いスタジオも借りれるし便利。

        話を戻して、
        1年ぶりのライブなのです。
        えーっ
        1年何やってたん?
        と思うかもしれない。
        ちゃんと去年の後半からバリバリスタジオリハしてます!!
        バンドの持ち歌は3曲。
        少ないと思う?
        3曲でじゅーぶん伝わるのです。
        今度のライブでは時間があるので1曲カバーをします!!
        皆さんご存知の〜!! そうです(それ)

        ライブを楽しもう(笑)

        追伸、お詫びと訂正。
        前回上げた動画を削除しました。
        練習曲をぱらぱらめくりながら歌ってたのですが、 がっつり1曲カバーしてたんで著作権の関係というヤツデス!!

        その代わりにオリジナル弾き語りで口直しを!!

        新年。

        2013.01.05 Saturday 03:04
        0
          vo/gのスズキトシカツです。
           早いもので、新年明けて5日になりました。

           忘年会、クリスマス、年越し、お正月。
           何時になく食べた結果。脇腹にいい感じでお肉かノッテマス(笑)

           という訳で音楽はほとんどしてなかった。

           去年だったらもう少しガムシャラだったかもしれないけど、
           今は楽器を握って歌わなくても幸せなのです。 

           なんとなくだけど、 


           それでも、時間が空いたのでスタジオ入りました。 
          バンドメンバーに内緒で個人レンです!! 
          (KOMOさん、すいませーん)

           おかげでベースやドラムも少し上達したし、天井が低かったけどいい機材のあるスタジオ。 4時間は短いよ(笑)

           さて、ライブも控えてるし今年1年いい年にしよう!!
           

          むかしばなし。

          2012.12.13 Thursday 21:48
          0
            最近、ギターの師匠を思い出す。 
            僕が二十歳ぐらいの頃、友人が通っていた教室に遊びで体験に行ったのがきっかけ。 

            自慢じゃないけど、ギターのアドリブは結構出来た。 
            が、、、
             師匠は生粋のホワイトブルースマン。
             僕もどっぷりブルースにはまった(笑)

             おかげで師匠の手癖はほとんど自分のものとなった。 
            そして、バンドを組む。 
            若い僕は売れ線のポップスをカバーしながらバンドを転々とした。 
            若い事もありレコード会社に目を掛けられることもあった。 

            現バンドの前にオリジナルをやったバンドがある。 
            始めは4人、一人脱退して3ピース。 
            僕はギター/コーラルを担当。 

            一度だけレコーディングをした。 
            音源は今でも手元にあるけど、「うぁ、はずかしい〜」 
            ギター、ダサい(笑) 

             結局、バンドは目は出ず。
             結婚をしてバンドは卒業。 
            子供の手がかからなくなった頃から弾き語りを始めた。 
            歌はヘタだった。 
            ボイストレーニングを数ヶ月通い、それでも人に聴いてもらえるまでには2年かかった。 

            地元の楽器屋さん主催のスタジオライブに数年弾き語りで参加。 
            仲良くして頂いた店員さんから宅録を勧められ、今では自宅は一人スタジオです(笑)
             
            宅録したらネットでUPする生活を楽しんでました。 
            そんな中、バンド募集の掲示板を見て応募。 

            当時の僕、ギターを始めた高校生の気分でした。
             そして、現メンバーが揃って行く訳ですが、、、 

            振り返ってみると、たくさんの人にお世話になりました。 
            そして、これからもお世話になると思う。

            少し早いですが、今年最後のブログです。 

             良いお年を!!
            category:- | by:カーボニックアシッドcomments(0)trackbacks(0) | -

            今年最後のスタジオ練習。

            2012.12.12 Wednesday 01:15
            0
              JUGEMテーマ:バンド活動あれこれ

              バンド。
              カーボニックアシッドのスタジオ練習も今年最後。
              2月のライブに向けて、だいたい固まりました。

              オリジナル3曲
              カバーを1曲

              And私、スズキトシカツのMC。
              いつもながらその場で、、、

              僕はライブは考えてするのではなく、イメージでするタイプです。
              歌う人がこんなだと、メンバーは大変な訳ですが、2年このメンバーで活動できたのはホントによかった。

               
              Vo/G スズキトシカツ
              Gt KOMO
              Ba 山口
              Dr 黒島