スポンサーサイト

2013.02.02 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    むかしばなし。

    2012.12.13 Thursday 21:48
    0
      最近、ギターの師匠を思い出す。 
      僕が二十歳ぐらいの頃、友人が通っていた教室に遊びで体験に行ったのがきっかけ。 

      自慢じゃないけど、ギターのアドリブは結構出来た。 
      が、、、
       師匠は生粋のホワイトブルースマン。
       僕もどっぷりブルースにはまった(笑)

       おかげで師匠の手癖はほとんど自分のものとなった。 
      そして、バンドを組む。 
      若い僕は売れ線のポップスをカバーしながらバンドを転々とした。 
      若い事もありレコード会社に目を掛けられることもあった。 

      現バンドの前にオリジナルをやったバンドがある。 
      始めは4人、一人脱退して3ピース。 
      僕はギター/コーラルを担当。 

      一度だけレコーディングをした。 
      音源は今でも手元にあるけど、「うぁ、はずかしい〜」 
      ギター、ダサい(笑) 

       結局、バンドは目は出ず。
       結婚をしてバンドは卒業。 
      子供の手がかからなくなった頃から弾き語りを始めた。 
      歌はヘタだった。 
      ボイストレーニングを数ヶ月通い、それでも人に聴いてもらえるまでには2年かかった。 

      地元の楽器屋さん主催のスタジオライブに数年弾き語りで参加。 
      仲良くして頂いた店員さんから宅録を勧められ、今では自宅は一人スタジオです(笑)
       
      宅録したらネットでUPする生活を楽しんでました。 
      そんな中、バンド募集の掲示板を見て応募。 

      当時の僕、ギターを始めた高校生の気分でした。
       そして、現メンバーが揃って行く訳ですが、、、 

      振り返ってみると、たくさんの人にお世話になりました。 
      そして、これからもお世話になると思う。

      少し早いですが、今年最後のブログです。 

       良いお年を!!
      category:- | by:カーボニックアシッドcomments(0)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.02.02 Saturday 21:48
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL